CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
                     
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
<< 『子どもの笑顔元気プロジェクト』早速ありがとうございます! | main | 『子どもの笑顔元気プロジェクト』荷物届き始めました! >>
『子どもの笑顔元気プロジェクト』
 支援の輪がどんどん広がっています。ありがとうございます。
大阪、北海道、東京、神奈川から物資を送ったというお知らせをいただきました。神奈川、東京、高知などから義援金の入金のお知らせをいただいています。被災地からもコンサートをとメールいただきました。
昨日は久しぶりにスタッフはそれぞれ休暇をとりました。自分の自宅の片づけ(なんせ地震で物が散らばり放題)やより被害の大きい親戚や実家の安否確認や屋根の修理などや片づけの手伝いや食料の買い出しなどをしました。そんなこともあってみなさんへのメール返信遅れていてすみません。今日確認しましたので早速返信します。
地震後1週間、私たちが出勤していると毎日入れ替わり立ち替わりアトリエを卒業した中高生や大学生が「アトリエ大丈夫かなと思って来てみた。何か手伝うことある?」と顔を出してくれます。そして笑顔をと笑いを届けて帰ってくれます。自分たちは高校の合格発表や卒業式が先延ばしになったり、学校はいつ再開されるかもわからない状態なのにもかかわらず、みんな困難を乗り越える力をアトリエで培っただけあって明るく元気です。スタッフも子どもたちから元気をもらいました。
避難所でも集団で避難した中高生がいろいろな手伝いをしてとても役に立っていると報道されています。未来を担う若い力を頼もしく思います。

| 子どもの笑顔元気プロジェクト | 10:41 | comments(0) | - |
コメント
コメントする