CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
                     
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
<< 『子どもの笑顔元気プロジェクト』3月25日現在状況 | main | 子どもの笑顔元気プロジェクト号誕生! >>
神奈川県の幼稚園バスが気仙沼の幼稚園へ
 いつも企画に参加していただいている神奈川県の石井さんから、「この3月で幼稚園バスをリニューアルするため、今まで使用していただいていたバスを被災地の幼稚園で使わないかな?」とお申し出いただき、早速被災地の幼稚園にあたりました。壊滅的な被害を受けた気仙沼市の幼稚園でまさに同じタイプのバスが流されたため困っていてありがたくいただくとの連絡が今日入りました。
このバスが気仙沼に送られます。石井さん本人が神奈川県から運転してきてくれるそうです!石井さんの善意が東北に届けられます。ありがとうございました。
「子どもの現場を支える」という趣旨で立ち上げた『子どもの笑顔元気プロジェクト』、はじめの一歩を踏み出しました。
| 子どもの笑顔元気プロジェクト | 18:26 | comments(2) | - |
コメント
下の記事で息子のことをとりあげていただきましたが
実際のところは、親子ともほんとにささやかな協力しかできず
ただ、おろおろうろうろするばかりです。
被災された方たちのこれからの生活を思うと
長い取り組みで、こどもたちの笑顔を支えていくことが大事なのだと
思います。
石井園長の園バスの提供は、そういう意味でも
うれしい第1歩ですね。
これからもささやかですが、プロッジェクトにご協力できること探していきたいと思います。
スタッフのみなさま、どうかよろしくお願いいたします。
| りん母 | 2011/03/26 8:45 PM |
まずはプランニング開とご縁があったことに改めて感謝しています。我が娘も息子もいろんな企画に参加させて頂き、大きく成長しました。
この度は、バスを活用して下さる方がすぐに見つかり本当によかった。
すばらしきネットワーク!
我が幼稚園でも皆が物資を持って来てくれています。
30日に『子どもの笑顔元気プロジェクト』宛の物資(第1便)も積んで仙台に伺いますね。
| 神奈川の石井 | 2011/03/27 4:06 PM |
コメントする