CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
                     
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
<< 『子どもの笑顔プロジェクト』明日いよいよ出発!仕分け作業 | main | 『子どもの笑顔元気プロジェクト』宅配便の件 >>
『子どもの笑顔元気プロジェクト』陸前高田市訪問
今回の震災で町全体が壊滅的な被害をうけた陸前高田に物資を届けに出かけました。まちの中を車で走ると目の前には、報道されている以上に悲惨な状況が。ただただ言葉もでず、立ち尽くすだけでした。
避難所の陸前高田第1中学校に、みなさんからいただいた物資を降ろし、あそびうたコンサートをしました。集まってくれた子ども大人あわせて約50名。まずは新田どんの大型紙芝居、そしてあきらちゃんリカちゃんのふれあいあそびやパネルシアターやぶらぶらシアター、ラーメンちゃんのラーメン体操と続きました。ラーメン体操を知っている子たちもたくさんいて歌いながら踊りました!子どもたちは大爆笑の連続。久しぶりに大声を出せたとあって大興奮でした。みてください!子どもたちの笑顔を。この笑顔のために私たちは少しでもがんばっていこうと思います。最後に私たち自身も被災者でありますが、その私たちが震災後につくった曲「明けない夜はないから」を歌っておわりました。
 





| 子どもの笑顔元気プロジェクト | 23:58 | comments(0) | - |
コメント
コメントする