CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
                     
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
<< 『子どもの笑顔元気プロジェクト』気仙沼市唐桑町訪問 | main | 『子どもの笑顔元気プロジェクト』あべコロッケ報告 >>
『子どもの笑顔元気プロジェクト』気仙沼大島訪問
同じく4月2日気仙沼市から船に乗って気仙沼大島に向かいました。大島はアトリエの子どもたちとサマーキャンプで何度も訪れた島。避難所の大島小学校で子ども大人合わせて40人ほどのみなさんと遊びました。新田どんはくまのもこちゃんの人形でごあいさつ、リカちゃんのパネルシアターもラーメンちゃんのラーメン体操もやりました。子どもたちが元気に踊ってくれましたよ。1日に数便しか出ていない船に帰りは長蛇の列、乗れなくなるので「ごめんね。長くいられなくて。」と言いながら別れを惜しむ間もなくドタバタと帰りました。実際工事に入っている人や報道の人たちの数十名は船に乗れなかったのですが、間に合って乗れて無事仙台へ戻りました。帰った後今回企画してくれた大島の児童館の先生から電話が。「みなさんが帰った後、子どもたちは、なんであのおもしろかった人たち帰っちゃったの?と大泣きして、その声が体育館中に響いたんですよ。それをみて私たちも涙しました。本当にありがとうございました。」とのこと。その電話で私たちも胸が熱くなったのでした。
 





| 子どもの笑顔元気プロジェクト | 19:41 | comments(1) | - |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/04/04 4:38 PM |
コメントする