CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
                     
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
<< 「子どもの笑顔元気プロジェクト」被災地からお手紙届きました | main | 『よみがえれ!子どもの笑顔元気展』飯野和好さんトーク「ペペンペンてやんでい絵本」 >>
『よみがえれ!子どもの笑顔元気展』〜絵本作家からのメッセージ〜会場の風景
 いよいよ塩竈市ではじまりました、絵本作家25名の皆さんに出展いただいた101点もの作品が並んだ『よみがえれ!子どもの笑顔元気展』の会場の様子を、会場まで足を運べないという方のためにちょっとだけお伝えします。
一階には市民図書館があり、二階へ回りながら続くスロープ沿いがギャラリーになっていて作品が展示されています。
第一線でご活躍される作家さんの作品が並んでいることだけでもものすごいことなのに、ひとつひとつの作品が語りかけてくれる「感覚」がやはりとてもすばらしいです。
子どもたちへの思いがたくさん詰まった作品と考えるとなにものにかえがたいと思います。
まだまだ続きますよ。7/5〜7/10には九州大学子どもプロジェクト特任教授の目黒実さんプレゼンツ『絵本カーニバル』も行われます。どうぞお楽しみに!
| 子どもの笑顔元気プロジェクト | 22:50 | comments(0) | - |
コメント
コメントする