CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>
                     
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
<< 福島で『笑顔の森ふれあいコンサート』!!! | main | 保育学セミナー申し込み状況 >>
5/18あそびうたコンサート、無事終了いたしました!
年に一回、アトリエ自遊楽校主催でお送りするあきらちゃん&ラーメンちゃん&リカちゃん&コロッケくん あそびうたコンサート』今年も大好評で終えることが出来ました!ご来場の皆さん、ありがとうございました!!

毎度ながら、客席のあたたかい皆様に支えられ、青葉まつりに負けず劣らずの熱気にあふれたコンサートとなりました。あきらちゃんブログには既にコメントが山のように寄せられています。中にはYouTubeに映像までアップした方も!すごい!すばらしー!

会場に来れなかった方の為、写真で振り返る『あそびうたコンサート2014』!

まずは前説の「あきらちゃんズのみなさーん!」「はーーい!!」

左から、本物&たいち君(小4)&モンブラン君の三人組。
観客500人を前に、モンブラン君とあきらちゃんにつっこみまくる、たいち君に脱帽!かっこよかったよー!
本編オープニングは、年に一度のかっちょいいーー!!って感じの幕開け。

からのーーー、

♪タイムマシーンにのって♪で、一気にテンションが上がっていきます。
「のって!」という合いの手が会場から押し寄せる時の気持ちよさったら!

そして、毎度おなじみ♪はなれないふたり♪、♪ペンギンのプール体操♪と続きます。と思ったら、突然のゴールデンボンバーにもノってくれる客席の大人たち、子どもたち。なんていうノリの良さ!みなさん、サイコーです!!

そんな客席から、休み返上で神奈川や福島、山形など全国からきてくれた保育士さんや先生たちと♪よせなべ音頭♪を踊ったり、

コロッケ君の♪シシカバブー♪の照明があまりにかっこいいので

尚絅大学の学生さんたちと一緒に♪シシカバブー♪したり、

もちろん、♪レッツゴーおとうちゃん♪でお父さん達の出番もご用意しておりましたとも! ↓それにしてもすごい人数だぁ!

おっ、こちらはおとうちゃんに負けしと客席でも激しいダンスだー!

あきらちゃんの歌声ファンの皆様には♪また、きみにあいたい♪を熱唱。

客席でだっこされながら揺られる子ども達、かわいかったなぁ。
そうそ、♪ハッピーハッピーバースデイ♪はもちろんのこと、♪秘伝ラーメン体操♪ではどんぶりをチケット代わりにたくさんの子ども達とも踊りましたよー。

でも、なんといっても今回の目玉は♪おどれ!ナポリターン♪

年に一度の寸劇には、スペシャルゲストのかわいいウェイトレスさんが出演。
左から、お客さん(あきらちゃん)、ウェイター(リカ)、ウェイトレス、ウェイトレス、ウェイトレス、名探偵コナン(なぜ!?)、ウェイトレス、あーんど
マスターofナポリタン グランドコンチネンタルシェフ“ジローラモ  ヒラヤマ”
コックさんは偉ければ偉いほど、帽子が伸びるそうです。
長さ約1.5m。まるでエントツ。
ナポリタンのおいしさに目覚めたあきらちゃんと、ナポリタンの神髄を知る為に、たくさんの“ナポリタンズ”が踊りに参上!

コックさんにウェイトレスさん、メイドさん、ナポリタンなど、さまざまな衣装を手作りで用意してくれました。ダンスの構えもキマッてるね。
おどれおどれおどれーー!ブラボー!

気がつけば、なんと約30名のダンサーの登場となりました。踊ってくれた子ども達、衣装準備を手伝ってくれたお母さん達、ありがとうございましたっ!
毎年のことながら、春の『あそびうたコンサート』では遊び上手なお客さんたちに遊びつくされ、やりたい放題やらせていただいています。
また、来年もおもしろいこと考えよっと!

そして、
今回もあきらちゃんはふざけすぎでした。     


                                       by  リカ
 
| 公演報告 | 18:01 | comments(0) | - |
コメント
コメントする