CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
                     
CATEGORIES
ARCHIVES
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
<< 第14回松島こころはぐくみ隊 PART2 | main | あそびじゅつin北海道12月27日~30日お知らせ >>
宮城県大衡村ふるさとまつり〜
2015年10月17日、18日は宮城県で唯一の「村」
大衡村の秋祭り「ふるさとまつり」の2日間です。
企画・お祭り運営・お祭り進行・ステージ設営・・・などなど
を任されています。

初日17日(土)スタート!!

会場内は飲食ブースがあったり、ゲームコーナーや展示コーナー
など、とても一日では回りきれないくらい盛りだくさんです!!

クラウンパフォーマンスや世界中で活躍中のダブルダッチパフォーマンス
集団「J-TRAP.」のパフォーマンスに会場内が盛り上がります!!



2日目の18日(日)は「鏡開き」からスタート!!
お祭りを応援してくれているのか白鳥も上空を飛んでいきます。

今日のゲストは「松阪ゆうき」さん。
10月21日に日本コロンビアからメジャーデビューが決まった
ばかりの超〜レアな歌手の方です(*^^)v
氷川きよしや和田アキ子、森山良子などなどの歌マネで
会場内から差し入れやおひねりが\(^o^)/

この2日間のフィナーレを飾る方々は
岩手県大槌町からお越しくださいました
「臼澤鹿子踊」のみなさんです。
400年もの前から伝承され、東日本大震災で道具が流失
したにも関わらず、元気に復興され今回お越し頂きました。
下は小学校1年生〜総勢27名で迫力ある演舞に会場内のお客様から
大きな拍手をいただきました。

ラストは「餅まき」臼澤鹿子踊のみなさんにも
加わって頂き大盛況で終了しました〜
| イベント・ステージ報告 | 12:41 | comments(0) | - |
コメント
コメントする